• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

つぶやき

映画、舞台の個人的な感想☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソルト

  1. 2014/07/23(水) 10:38:23|
  2. 映画 ★★☆☆☆
  3. | トラックバック:0

ソルト デラックス・ディレクターズ・コレクション [DVD]ソルト デラックス・ディレクターズ・コレクション [DVD]
(2011/04/22)
アンジェリーナ・ジョリー、リーヴ・シュレイバー 他

商品詳細を見る



2010年 アメリカ
アンジェリーナ・ジョリー、ダニエル・オリブリフスキ、キウェテル・イジョフォー


アンジェリーナ・ジョリー、、、さすが!! アクションがすごい!!かっこいい!!
でも、悲しいかなそれだけですね。
冒頭
北朝鮮で捕虜となってるシーンから始まり、何やらわくわくするのですが、展開がなんとも意味不明感あり。
ちょっと脚本に無理があったかな?
始まりの5分だけが面白いという悲しい結果でした。



ALWAYS 三丁目の夕日’64

  1. 2014/02/25(火) 22:22:53|
  2. 映画 ★★☆☆☆
  3. | トラックバック:0
ALWAYS 三丁目の夕日'64 DVD通常版ALWAYS 三丁目の夕日'64 DVD通常版
(2012/07/20)
吉岡秀隆、堤真一 他

商品詳細を見る


2011年日本
吉岡秀隆、小雪、須賀健太


もう、飽きたなって感じ。
ALWAYSシリーズ、、最初は面白かったんですけどね、それはあ~~60年代ってこんなだったんだ~~って意味。
作品自体はいやらしいほどのお涙ちょうだい物でイマイチ。

とは言え、堤真一はじめ、アジある俳優さん揃いですので観てて安心感はあります。

山崎監督ってどうなんでしょう? 永遠のゼロめっちゃよかったのにね。



テーマ:邦画 - ジャンル:映画


崖の上のポニョ

  1. 2014/02/13(木) 10:42:31|
  2. 映画 ★★☆☆☆
  3. | トラックバック:0
崖の上のポニョ [DVD]崖の上のポニョ [DVD]
(2009/07/03)
ウォルト ディズニー スタジオ ホームエンターテイメント

商品詳細を見る


2008年日本
山口智子、柊瑠美、矢野顕子


宮崎駿監督作品ですが!!
何だかなぁ、、、
最初のポニョ、かわいかったのに、、、だんだん可愛くなくなって、女の子になった時はもちろん、かわいかったけど
てか、そういうところしか突っ込みどころなく、まとまりのない作品でした。
宮崎さん、、これまでかって感じですが、この後に風立ちぬを作れてよかったですね。


テーマ:スタジオジブリ - ジャンル:映画


タクシードライバー

  1. 2014/01/21(火) 09:48:18|
  2. 映画 ★★☆☆☆
  3. | トラックバック:0


1976年アメリカ
ロバート・デ・ニーロ、シビル・シェパード、ジョディ・フォスター


名画、、と言われてますよね。
ロバート・デ・ニーロはやはり、すげぇな、、と思った。ジョディ・フォスターの映画デビュー作?(よくわかんないけど、若い、、つか子供)
ただ、よくこの映画を観て「共感できる」って聞きます。トラヴィス(デニーロ)が鏡の前でつぶやく「You taking to me?」ってシーンを真似たとか、、聞きます。

でも私は共感はできなかったなぁ
バックボーンがよく伝わってこなかったけど、都会でタクシーを転がしながら自分のアイデンティティを探し続けるものの見つからず、でかいことをやらかしてやろう!!
ってストーリーは現代社会でよく見かける「誰でもいいから人を殺したかった」という無差別殺傷事件としかつながりません。
なぜ、このトラヴィスに皆が共感するのか、わからない。

だめでした。


とはいえ、、、デニーロの演技は最高!!



映画 ハゲタカ

  1. 2013/12/27(金) 10:25:38|
  2. 映画 ★★☆☆☆
  3. | トラックバック:0
映画 ハゲタカ(2枚組) [DVD]映画 ハゲタカ(2枚組) [DVD]
(2010/01/15)
大森南朋、玉山鉄二 他

商品詳細を見る


2009年日本
大森南朋、遠藤憲一、嶋田久作


テレビドラマが評判よかったので映画版を観なければ、、、、と観ましたが。
何なんでしょう?これ、、、
テレビ版を観ていなくても話は通じますが、矛盾の多いストーリー展開で、リアリティがない。
作成途中にリーマンショックがおきて脚本の大幅変更を余儀なくされたらしいですが、その甲斐もなく、しょぼい。
劉(玉山鉄二)はラストになぜああいう最期となったのでしょうか?中国に切り捨てられたってのが一般的な正解かな?
最期の劉の留守電を聞いてる鷲津(大森南朋)にもの悲しい空気が漂いましたが、、、そこだけで、あとはしっくりくる内容ではなかったですね。




テーマ:日本映画 - ジャンル:映画


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


.

