• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

つぶやき

映画、舞台の個人的な感想☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゲド戦記

  1. 2014/01/02(木) 00:06:15|
  2. 映画 ★☆☆☆☆
  3. | トラックバック:0
ゲド戦記 [DVD]ゲド戦記 [DVD]
(2007/07/04)
ウォルト ディズニー スタジオ ホームエンターテイメント

商品詳細を見る


2006年日本 ジブリ
岡田准一、内藤剛志、菅原文太


何なんでしょうかこのアニメは、、、、宮崎吾郎さんの監督デビュー作らしいですが、何を伝えたかったのでしょうか?
ところどころで父親の作品の面影を感じたり、、でも、町並みはすごくきれいに描かれていて、、

だけども、余りにも意味のない作品です。
大体アレンはなぜ父親を刺したの?父親殺しのアレンがなぜのうのうと生き延びてるの?
ストーリーの展開とかも全く意味不明、、、原作を読めば理解できるのかと思ったりもしたのですが、それならば映画という作品にならないですよね。

本当に観ててばかばかしくなる作品でした。




テーマ:スタジオジブリ - ジャンル:映画


蟹工船

  1. 2013/12/10(火) 21:40:00|
  2. 映画 ★☆☆☆☆
  3. | トラックバック:0
蟹工船 [DVD]蟹工船 [DVD]
(2010/01/21)
松田龍平、西島秀俊 他

商品詳細を見る


2009年日本
松田龍平、西島秀俊、高良健吾


かなりショック。
プロレタリア文学の最高峰とされる蟹工船ですよ、、、
何なんでしょうか?この出来栄え。小林多喜二が泣くぜ!!
なんて、原作読んだことないので何とも言えない部分もあるんですが。

松田龍平に西島秀俊はそれなりに演技もうまいし、見せてくれますが、、脇がなぜ芸人なん?
もうちょっとキャスティング考えられません?
展開もイマイチわかりにくく、結局何が言いたかったのかもわかんない。
うううううううううん。
原作はどんなんなんだろう? 読んでみないとだめですね。


テーマ:個人的な映画の感想 - ジャンル:映画


ネバー・セイ・ダイ

  1. 2013/09/27(金) 15:11:49|
  2. 映画 ★☆☆☆☆
  3. | トラックバック:0
ネバー・セイ・ダイ [DVD]ネバー・セイ・ダイ [DVD]
(2002/10/04)
クリストファー・ランバート、ケリー・フォックス 他

商品詳細を見る
2001年アメリカ
クリストファー・ランバート、カル・マッキンチ

イスラエルに雇われている外人暗殺部隊のお話し、、、長年追い続けたアラブのテロリストに反対に個人的な恨みでチームの人間が次々と殺害される、、、っつう、内容的には悪くないのですが、何っつうかアクションシーンがやたら古臭くていつの時代の映画やって思ってしまいます。
でも10年ほど前の作品だというこのわかりにくさ、、、
とんでもない駄作を観てしまったのでしょうか?

TSUNAMI-ツナミ-

  1. 2012/09/18(火) 14:58:38|
  2. 映画 ★☆☆☆☆
  3. | トラックバック:0
2009年韓国
ソル・ギョング、ハ・ジウォン、イ・ミンギ


最悪
パニック映画だそうですが(そら、そうでしょう)前ふり、、、長すぎ!!
日本海で大地震?そしてメガ津波?あり得ない、リアリティなさすぎ。
まぁそんな設定でもしないとプサンに津波なんてねぇぇ
津波の映像もちゃっち過ぎ、、津波の飲まれる町並み、、、、水が綺麗すぎ。あんな綺麗な水は流れてきません。
ありとあらゆる場面で許せない映像があった。

久しぶりに最悪の映画を見たなぁぁぁ

テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画


ジャンパー

  1. 2010/07/16(金) 16:05:04|
  2. 映画 ★☆☆☆☆
  3. | トラックバック:0
2008年アメリカ
ヘイデン・クリステンセン、マイケル・ルーカー、サミュエル・L・ジャクソン


時間の無駄でした。
意味不明、、、展開も映像もイマイチ、、、観終わったあと、何も残らない。
いや「時間を返せ」って気分が残った。
DVDなんだから途中で観るのを止めればよかったのだろうか(笑




テーマ:特撮・SF・ファンタジー映画 - ジャンル:映画


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


.

