• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

つぶやき

映画、舞台の個人的な感想☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

進撃の巨人

  1. 2013/10/31(木) 10:42:51|
  2. 日本のTVドラマ
  3. | トラックバック:0
進撃の巨人 4 (初回特典:TVアニメ「進撃の巨人」オリジナルサウンドトラックCD2(全11曲47分)音楽:澤野弘之) [DVD]進撃の巨人 4 (初回特典:TVアニメ「進撃の巨人」オリジナルサウンドトラックCD2(全11曲47分)音楽:澤野弘之) [DVD]
(2013/10/16)
梶裕貴、石川由依 他

商品詳細を見る
2013年

カテゴリ、、日本のTVドラマってしたけど、アニメです。

アニメをレンタルするなんて思ってもみなかったけど、、レンタルしちゃってる。
夫がどうしても観たいっていうからレンタルしたんだけど、はまっちゃいましたねぇ
オープニング曲もいい♪

第1話から衝撃的
何なん?この巨人!! 人みたいな見かけだけど人類ではない。だって人類を食べるんだもの、、、
100年前に突如あらわれて人類を壊滅状態に追い込み、壁の中に閉じ込めた巨人、、、
その後100年間、人類は壁の中でのみ平和に暮らしていたのに、ある日、壁を破壊する超巨人が現れて、、、、

主人公エレンの母がエレンの目の前で巨人に食われちまった。

エレンってのが強いか弱いか不明なキャラで!! そこがいいのかね?
孤児で一緒にくらしてたミカサがやたら強くエレンを助けてる、、、女子が男子を(笑
不思議な構成。

エレン、ミカサを中心に人類が巨人を倒すことができるか!!!
って内容ですが、話の展開が面白い。画は粗い。 やたら静止画が多いのです。予算が少ないのか、本当に絵が下手なのか、どっちでしょうね。
DVDだけかもしれませんが、時折 「現在公開可能な」って、、、オタクを刺激する餌を散りばめてます。

ただ、夫に言わすと
「やっぱりガンダムと比べるとオタクへの餌のまき方はまだまだやなぁ」だそうです。
ガンダム世代にはガンダムが一番らしい。












テーマ:進撃の巨人 - ジャンル:アニメ・コミック


ガラスの家

  1. 2013/10/30(水) 10:06:14|
  2. 日本のTVドラマ
  3. | トラックバック:0
2013年9月~
井川遥、斉藤工、藤本隆宏


何ちゅうドロドロ、うだうだ、ぺらぺらなドラマだったことでしょう、、、、などと言いながら毎週、観てた私。
前半は公務員制度改革どうのこうのと仁志さん(斉藤工)も頑張ってるのを前面に出してたのでドロドロも薄れてたんだけど、なんだかだんだんと収集つかなくなったって感じ。
最終話の予告で、すごい展開になるのか(仁志と黎が崖に立ってるとこ)とおもいきや、何ともお花畑な終了でだまされた感満載!!
次男までのんきに結婚してる始末。何じゃそら。
ドロドロにするならいっそのこと官僚って職業をいれずにもっととことんドロドロにしてほしかった、、、そしたら観なかったかもしれないけど(笑

一つ収穫がありました。
最終回を観て気づいたのですが、斉藤工の声ってキムタクに似てる? 私だけ?そう感じたのは、、、



テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ


安堂ロイド

  1. 2013/10/23(水) 14:56:06|
  2. 日本のTVドラマ
  3. | トラックバック:0
イタイ、、、何なんだこのイタイドラマは?
初回のみ、何とか観た。だってキムタクだから。
もちろん、キムタクは過去の人、キムタクで視聴率取れる時代は終わってる。オワコン。
でも、、、キムタク好きなの。
頑張って欲しい!! 何とか渋い中年の役を見つけて飛躍してほしい。

安堂ロイドって何なのさ、、、ターミネーターのぱくりやん!!
パクリな上に作りはちゃっちいいいい
イタイイタイの連続!! 

お願いだからキムタク、、、頑張って(笑

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ


半沢直樹

  1. 2013/09/25(水) 15:42:16|
  2. 日本のTVドラマ
  3. | トラックバック:0
2013年
堺雅人、及川光博、香川照之

第4話から観たんだったかなぁ?評判になってるのを聞いて、、、、
正直、世間で騒がれてるほどのめりこみはしませんでした。
バブル入社世代でもないし、団塊2世でもないし、、、だからかな?
社宅の妻たちのやりとりはめっちゃわかるし、別の部分でも共感できるところは多々あっておもしろかったんだけど、つっこみどころも満載だし、、
大体、半沢の父(鶴瓶)はなぜ金沢でねじやさんなん?
金沢って私が知らないだけで町工場街なの?
で金沢でこてこての大阪弁で半沢直樹は標準語って何?
(つっこむところが間違ってるかもしれないけど、、)

大体、視聴率42%って、、、、何なん?





七つの会議

  1. 2013/08/16(金) 09:33:29|
  2. 日本のTVドラマ
  3. | トラックバック:0
2013年7月~
東山紀之、吉田綱太郎、石橋凌


池井戸潤原作の小説が原作。
小説とは観点が違うらしい。もしかしたら小説の方が面白いのかな?
キャッチは「会社の未来を諦めない」東が突然、営業のエース部門の課長に任ぜられるんだけど、実はそれは会社の不祥事を隠ぺいするため、、、上司の犬になりやすい人物をもってくるって人事だった、、、、
でも最終的にはその犬が裏切って内部告発をする。
うううううん、ありがちな、そしてもっともあり得ない展開ですね。
大体、内部告発したって部下に告白しますかねぇぇぇ
部下も面と向かって「なんてことしてくれたんだ」って言いますかねぇぇぇ
考えさせられるけど、違和感もあったな。



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


.

