つぶやき

映画、舞台の個人的な感想☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロミオとジュリエット

  1. 2008/10/25(土) 20:11:16|
  2. 映画 ★★★☆☆
  3. | トラックバック:0
1968年イギリス、イタリア
オリビア・ハッセー、レナード・ホワイティング


名作ですよね、名作です。
しかし、、、、いつだったかリバイバルで映画館で上映されてるのを見に行ったと思うのですが(四半世紀ほど前に)眠くなった記憶があります。
きっと、私にはこの作品のよさがわからなかったのでしょう。
今、再度見て何が私に伝わらなかったのか少し判った気がします。
きっと、、、、せりふ回しが難しかったのでしょう。

ストーリーは単純なはずです、、、バルコニーでのあの有名すぎるシーンは素敵でした。
それでも眠くなるのはせりふのせいでしょう(笑

この作品当時、オリビアは15歳くらい。
そしてジュリエットはなんと13~4歳の設定、、、、子供やん!!
子供の初恋を描いたんやん!!!
、、、、とはとても思えない内容ですが、ラストでは、、、バカだなぁ、早とちりだなぁ、子供やなぁ、と思いながらうるうるする自分がかわいかった(なんでやねん)



テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


アイランド

  1. 2008/10/22(水) 23:21:03|
  2. 映画 ★★☆☆☆
  3. | トラックバック:0
2005年アメリカ
ユアン・マクレガー、ショーン・ビーン、ジャイモン・フンスー


自身がクローン人間と知らずに生き延びたいがために施設を脱走するお話。
なんか設定に無理があり、、展開もかなりギクシャクする。
ぼーーーっとアクションと思ってみればいい?


テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画


インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説

  1. 2008/10/16(木) 23:13:57|
  2. 映画 ★★★☆☆
  3. | トラックバック:0
1984年アメリカ
ハリソン・フォード、ケイト・キャプショー、ロイ・チャオ


当然ですがスピルバーグ監督
前作の方がおもしろいかなぁ???って感じもしますが、やはりはらはらどきどき感は十分に味わえます。
面白い!!



サルの惑星

  1. 2008/10/13(月) 19:45:27|
  2. 映画 ★★★★☆
  3. | トラックバック:0
1968年~  アメリカ



シリーズものを一言の感想で申し訳ないですが(笑
面白いです♪  名作ですわ♪

初めて見たのは小学生のころ、テレビの洋画劇場で、、、、
衝撃的でした。
初めて映画で感動したのはこの作品だったのではないでしょうか?
映画そのものは色々と奥深いものがあったはずですが、小学生ですもの、そんなこと何も感じません。
ただ、単にラストが衝撃的で、、、
そうなんだ「地球」なんだ、「自由の女神」が。。。。。。と愕然としたのを覚えてます。

が、しか~~~し、あれから何度となくテレビでやってて、そして何度も見てるのに、細部をあまり覚えてなくてシリーズ全作をまとめて観ました。
やはり、今見てもよく出来てますね。
アイデアも凄いわ、、、、

また、見てもいいですね。
観ちゃうかも(笑






インディ・ジョーンズ レイダース 失われたアーク[聖櫃]

  1. 2008/10/02(木) 23:09:32|
  2. 映画 ★★★☆☆
  3. | トラックバック:0
1981年アメリカ
ハリソン・フォード、カレン・アレン、ウォルフ・カーラー


スピルバーグとJ・ルーカスの共作
そうなんだ、、、(笑
初めて観たのは公開当時、、、、ビックリしたなぁぁ感動しましたよ。当時衝撃的なエンタメ作品でした。
ハリソン・フォードがかっこいいんだ又!!
はらはらわくわくの代表作!!

今観ると、、笑っちゃいますけどね。


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

