つぶやき

映画、舞台の個人的な感想☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アルマゲドン

  1. 2008/11/30(日) 10:22:41|
  2. 映画 ★★★☆☆
  3. | トラックバック:0
1998年アメリカ
ブルース・ウィルス、ベン・アフレック、リブ・タイラー


決して心に残る作品、、、ってわけではありませんが、まあ意味なく面白く笑わせてくれて、たまに感動があって、、、
ええんじゃねぇですか? って作品。
ブルース・ウィルスですもんね、それなりの完成度はあります。

地球を救うために選ばれたのが石油採掘のスペシャリストって、、なんでやねん!! ってかんじですよね♪

エアロ・スミスがよかった、、、、、映画ちゃうやん!!





テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


ヘアスプレー

  1. 2008/11/20(木) 17:32:38|
  2. 映画 ★★★☆☆
  3. | トラックバック:0
2007年アメリカ
ジョン・トラボルタ、ニッキー・ブロンスキー


単純に楽しめるミュージカル映画。
ダンスとおしゃれに夢中なおデブな女子高生トレーシー(ニッキ・ブロンスキー)が母親(ジョン・トラボルタ)の反対を押し切って番組オーディションを受けるという設定。
なぜ、母親役をジョン・トラボルタがするのか不明ですが、ま、、、いいか、面白いし。

時代背景として人種問題が関わっていますが、そんなことお構いなしにアフリカンとダンシングしまくるデブなトレーシーがポジティブでものすごくいいですね。




ゴッドファーザー PART I

  1. 2008/11/06(木) 17:21:24|
  2. 映画 ★★★☆☆
  3. | トラックバック:0
1972年アメリカ
マーロン・ブランド、アル・パチーノ


F・コッポラ監督が超有名になった映画ですね、、、名作と誰もが言います。
恥ずかしながらこの年までちゃんと観たことがありませんでした。テレビでも何度も何度もやってるし、、な~~んとなくストーリーも知っちゃぁいましたが。

マフィア一家の三男として生まれながらも親に反抗して堅気の道を歩いていたマイケル(アル・パチーノ)
ところが、父親(マーロン・ブランド)敵対組織に襲撃されたことをきっかけに堅気をやめて2代目を襲名する。

なぜにマイケルが自分の運命を受け入れる気になったのか、なぜにマイケルでないといけないのか、、、
そこらへんに謎が残りますが、単なるマフィア映画ではないってことで、名作なんでしょう。
何度か観ないと価値がわからないかなぁぁぁぁ?






キッズ・リターン

  1. 2008/11/05(水) 22:08:32|
  2. 映画 ★★★☆☆
  3. | トラックバック:0
1996年日本
金子賢、丘みつ子、森本レオ


ほろ苦い青春のお話、、、北野武監督作品です。
若さ故に失敗する2人、、、ボクサーにやくざのお話♪ 若さゆえの失敗って誰にでもありますよね。
武監督、、自身のことをやんわりと描いているのでしょうか。


テーマ:邦画 - ジャンル:映画


あの夏、いちばん静かな海。

  1. 2008/11/05(水) 15:49:31|
  2. 映画 ★★★☆☆
  3. | トラックバック:0
1991年日本
真木蔵人、大島弘子、寺島進


北野武監督の3作目???かな?
タケシはうまい!! 
聾唖のゴミ収集業者で働く茂(真木蔵人)がサーフボードを拾うシーン、、、、北野武監督らしい撮り方だと思います。
ピュアな茂が描かれています。

聾唖というハンデキャップを負いながらも純粋にサーフィンが好きなので打ち込む茂、見守る彼女(大島弘子)

北野武監督ってのはこういう「不平等な人間」をうまく描く人だと思います。
人は平等じゃないんです、不平等なんです。その不平等さを嘆くんでなく、受け入れることを描く人だと思います。
この作品もハンデキャップという不平等を受け入れることを描いてるんだなぁって、、、

その割には茂が死ぬことでなんだかかわいそうな映画になっちゃいましたが。


テーマ:日本映画 - ジャンル:映画


むかしむかしゾウがきた

  1. 2008/11/02(日) 18:25:44|
  2. 舞台 etc.
  3. | トラックバック:0
四季のミュージカル行って来ました。

昔昔ゾウが来た

完成度が低い気がするなあ!準主役の子は昔、地方公演でジョン万次郎を演ってた子でした。

出世したんやo(^-^)o





テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

