つぶやき

映画、舞台の個人的な感想☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シンドラーのリスト

  1. 2009/06/25(木) 12:02:20|
  2. 映画 ★★★★☆
  3. | トラックバック:0
1993年アメリカ
リーアム・ニーソン、ベン・キングズレー、レイフ・ファインズ

スティブン・スピルバーグが念願のアカデミー賞を取った作品。
シンドラーは実在の人物。。。。実話、実在に弱い私(笑 これもしかり、、、
シンドラーって聖人君子なのかと思えばいやはや何とも人間的。シンドラーの誕生パーティーの時にユダヤ人女子にキスするシーンがありましたが、これぞまさしくシンドラーがユダヤ人に対して差別意識を持ってなかったってことですよね。
英雄になりたくて救ったんではなく、自然とやった行いなんでしょう。
でも彼は助けられたユダヤ人にとっては英雄なんです。
長い、重い映画ですが、、、また観たいリストに入れねば(笑




エイリアン

  1. 2009/06/10(水) 14:17:39|
  2. 映画 ★★★☆☆
  3. | トラックバック:0
1979年アメリカ
トム・スケリット、シガニー・ウィーバー、ハリー・ディーン


SFホラーの元祖ですよね、、、なのにちゃんと観たことなかったので観てみました。
当時、観たら結構衝撃的でしたでしょうね、今観ても古いのは古いけど、やった一匹の怪物にこんな恐ろしさを感じるのですから古くないのかもしれません。




テーマ:特撮・SF・ファンタジー映画 - ジャンル:映画


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

