つぶやき

映画、舞台の個人的な感想☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ライフ・イズ・ビューティフル

  1. 2009/07/30(木) 09:21:57|
  2. 映画 ★★★★☆
  3. | トラックバック:0
1997年イタリア
ロベルト・ベニーニ、ニコレッタ・ブラスキ、ジョルジオ・カンタリーニ


ホロコーストをユダヤ系イタリア人親子の視点で描いたロベルト・ベニーニの監督、脚本、主演作品。
ジョズエ(ジョルジオ・カンタリーニ)がかわいい。。。
収容所に入れられて母と離れ離れになることを「これをゲームだ」って言ったり、、、何だか現実離れしてるけど、まぁ映画ですしその辺はよしとして、、
展開は読めるけど涙が止まらん状態でした。


テーマ:心に残る映画 - ジャンル:映画


美女と野獣

  1. 2009/07/11(土) 18:32:52|
  2. 舞台 etc.
  3. | トラックバック:0
ミュージカル美女と野獣を観に行ってきました。。。



よかったですよ~~~楽しくって子供連れでも楽しめます。



が、、夫にとっては

アイーダは超えなかったらしい (マンマ・ミーアよりも下らしい、、、、笑)


テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術


プレデター

  1. 2009/07/09(木) 14:25:37|
  2. 映画 ★★★☆☆
  3. | トラックバック:0
1987年アメリカ
アーノルド・シュワルツェネッガー、ビル・デューク、ジェシー・ベンチュラ


エイリアンと並んで後々の作品に多大なる影響を与えた作品ですよね。
シュワちゃん、、、すごすぎ♪
この肉体はどこから来るのだ!!(何に感心してるんだ)
vs.プレデターの一騎打ちシーンなどセリフ不要ですもんね(笑



テーマ:特撮・SF・ファンタジー映画 - ジャンル:映画


クライマーズ・ハイ

  1. 2009/07/03(金) 09:07:58|
  2. 映画 ★★★★☆
  3. | トラックバック:0
2008年日本
堤真一、堺雅人、尾野真千子


原作も読んでみたい、、、そう思わせる映画でした。
地方記者って辛いねぇ
もっと日航機墜落事故がメインになってるのかと思ったけど、そうじゃないんですね。
事故取材の報道合戦や社内外での駆け引きなんかをうまく描いてます。


テーマ:日本映画 - ジャンル:映画


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

