つぶやき

映画、舞台の個人的な感想☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ランナー よりも 桃色吐息 がメジャーですね

  1. 2009/10/30(金) 18:37:29|
  2. 舞台 etc.
  3. | トラックバック:0
高橋真梨子のコンサートに行ってきました




厚生年金会館も、もうなくなるらしいですね~~、寂しい♪



高橋真梨子のコンサートは初めてでしたが、、、凄かった。

何が凄いって客層。

まぁ、高橋真梨子がそこそこのご年齢なので、客層も予想はしてましたが、、、

(36年も唄ってるらしい)



びっくり、、、一階後部の席から見たら、、前のほうには

サザエさんちの波平さんがいっぱい、、、、



前の会社の後輩と行ったんだけど、、

彼女に

「いやーーーペドロ&カプリシャス時代からのファンが多いのかなぁ?」って言ったら

「何それ?」 って聞かれた。



ゲゲゲ



この5歳の差は大きいか? (ちなみに家に帰って夫に聞いたら夫もあまり知らなかった)




で、コンサートですが、、

高橋真梨子って言えば、週4くらいでカラオケ行ってた頃に全盛だったし、、、口ずさめる曲ばっかりで嬉しかったです。(ちなみに結婚してから1回もカラオケ行ってません)



前半はカプリシャス時代の曲やバラード、、、

そして、後半、、、



いきなり観客が立ち上がった、、マジですか?

私達の前方にどう見ても70代のご夫婦がいらっしゃったのですが、彼らも立ち上がって手拍子してる。

しかも、、ぶれてない。。。。

マジですか?

何なんですか???? 



凄いです。

日本のシニアさん、みんな元気!!!



アンコールの最後に 「ランナー」 (ですよね?この歌詞) 唄いました。



♪生きて、、、生きていきましょう♪
♪あなた、、、あなたのそばで♪
♪生きて、、、生きていきましょう♪
♪あなたのそばで♪





ううううううううううううん。




意味深。



テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


HEROES ヒーローズ シーズン2

  1. 2009/10/30(金) 17:01:52|
  2. 海外ドラマ
  3. | トラックバック:0
2007年アメリカ
マイロ・ヴィンティミリア、マシ・オカ、アリ・ラーター


シーズン1から2への流れがグダグダですが、、、
まぁぁ
しばらく様子を見てあげましょう(などとなぜ上から目線なんだ)

ピーターもネイサンも生きてるんだもん(死んでたら話続かんけど)

テーマ:海外TVドラマ - ジャンル:映画


レッドクリフ Part I

  1. 2009/10/21(水) 21:32:57|
  2. 映画 ★★★☆☆
  3. | トラックバック:0
2008年アメリカ/中国/日本/台湾/韓国
トニー・レオン、金城武、チャン・フォンイー


何なんでしょうか?
三国志らしいけど、ちょっと違うらしいし(私、三国志のことあまり知らないので)
中村獅童が出てきた謎も不明ですし、、、
スケールはでかいんですよね、スケールでかいのに何だか中身がないって思ったのは私だけでしょうか?
なんかもったいないなぁぁ


風と共に去りぬ

  1. 2009/10/11(日) 10:09:19|
  2. 映画 ★★★★★
  3. | トラックバック:0
1939年アメリカ
ヴィヴィアン・リー、レスリー・ハワード


うら若き頃に観て感動しました。
何日も余韻にひたり、スカーレットのうようになりたい、バトラーのような男性に巡り合いたいって本気で思ってましたね。
前半のラストの場面(スカーレットがタラに戻ってきたころ)は衝撃的でしたし。。。
大体1939年にこの年にカラーでこの映像を作っちゃうハリウッドってすげぇですよね。

続編がドラマ版であったような気がします。
あまり内容覚えてないけど、、原作も感動したし、、、、
よかったなぁぁ
又観たい、、、何度でも観れるよ。

テーマ:この映画がすごい!! - ジャンル:映画


やっぱ、すっきやねん

  1. 2009/10/04(日) 18:40:18|
  2. 舞台 etc.
  3. | トラックバック:0
やしきたかじんのコンサートに行ってきました




20年ぶりかな? 夫は初めてらしい。

超楽しみにしてたのですが、、、、、



残念ながら、20年前と比べると、、、、、もひとつ☆ 

還暦だもんなぁ、仕方ないですね。

客層はおっさん、おばはんばっかりでした。

たかじんが拍手でリサーチしたところ

40代、50代が一番多かった☆ そりゃ、そうだわな、、20年前は20代、30代が多かったもんね、そのまま20年経ったんですよね。



3時間のコンサートで唄った曲は15曲。後はおしゃべり、、、

観客ののりも悪かったのか、アンコールも1曲でさっさと終わり(最近はこんなもんなん?)




テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

