つぶやき

映画、舞台の個人的な感想☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モンゴル

  1. 2009/11/30(月) 09:34:33|
  2. 映画 ★★★☆☆
  3. | トラックバック:0
2007年ドイツ/ロシア/カザフスタン/モンゴル
浅野忠信、スン・ホンレイ


壮大なスケールの作品。
でも史実に基づいているとは思えず、チンギス・ハーンが部族統一に乗り出すところまで。
印象的なのは幼いテムジン(のちのチンギス・ハーン)が嫁選びをするときに父に「目が細くて、足の太い女を選べ」って言われてたところ。
価値観が違いすぎる(笑



アフリカの女王

  1. 2009/11/20(金) 21:54:34|
  2. 映画 ★★☆☆☆
  3. | トラックバック:0
1951年イギリス
ハンフリー・ボガート、キャサリン・ヘプバーン


かなり古い作品ですよね、、なんで借りたのかは不明(笑
エタな展開だけどまぁそれなりにできてて、いいんでは?



沈まぬ太陽

  1. 2009/11/15(日) 18:42:32|
  2. 映画 ★★★★☆
  3. | トラックバック:0
山崎豊子原作、
基本的にあの原作を映画にまとめるのは無理がありますもんね、その時間的制限の中ではよく出来てるのでは?
もちろん、3部のうちどれかに焦点を当てるってのもいいとは思いますが、そうなればそうなるで消化不良となるでしょうしね。
「沈まぬ太陽」 観てきました。

とにかく、基本的に映像化は無理と言われ続けていた作品ですが、なかなかよく出来てました。
一部、リアリティにかけてたり想像力に疑問を感じた部分もありましたが、総じて合格点。かなり合格点。

めっちゃ主役級の俳優さんがそろってましたね、上川隆也なんか最後に地検役で10秒ほど出ただけですよ、、びくり。
エンドロールになっても誰も立ち上がることなく、じっと画面に釘付け。
客層、、年配の方が多かったから?(笑)
長時間に疲れて立てなかったとか(笑)






テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画


天国と地獄

  1. 2009/11/13(金) 21:48:55|
  2. 映画 ★★★☆☆
  3. | トラックバック:0
1963年日本
三船敏郎、香川京子、江木俊夫


名作らしいけど、あまりピンときませんでした。
テレビで観たことがあったからか流れを知っていたのであまり入り込めなかった。
大体、、部屋の窓から見える高台の金持ちの家を見てたらむかむかしたって、、、、あり得るのかな?
サスペンスとしてはできてるけど、人間ドラマとしてはどうかな?

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画


アポロ13

  1. 2009/11/03(火) 21:40:32|
  2. 映画 ★★★★☆
  3. | トラックバック:0
1995年アメリカ
トム・ハンクス、ケビン・ベーコン、ゲイリー・シニーズ


やっぱり、、、実話ベースに惹かれる私。
もちろん、脚本もいいし、俳優さん達の演技も素晴らしいから見ごたえあるんですけどね。
実話ベースなんだから結果はわかってるんですものね、結果がわかっててもドキドキ、はらはら。
素晴らしいです、また観たい。

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

