つぶやき

映画、舞台の個人的な感想☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガンジー

  1. 2009/12/31(木) 09:51:30|
  2. 映画 ★★★☆☆
  3. | トラックバック:0
1982年イギリス/インド
ベン・キングスレー、キャンディス・バーゲン、ジョン・ギールグッド


インド独立運動の指導者ガンジーの生涯を描いた壮大なスケールの作品。
スケールがでかいだけにポイントが分かりづらい面はあったもののいい感じ。

宗教って何なんでしょうね、宗教がある限り、争い、差別は根絶されることないと思います。
でも人は宗教に神に救いを、何かを求める。
ガンジーも救われないって思ったんじゃないかなぁ????


ハリー・ポッターと秘密の部屋

  1. 2009/12/29(火) 23:52:59|
  2. 映画 ★★★☆☆
  3. | トラックバック:0
2002年アメリカ
ダニエル・ラドクリフ、アラン・リックマン、リチャード・ハリス


原作を原語で読んだとき、、、いきなり夏休みから始まったので「私、あたまおかしくなったんかな?」ってなぜか思ったのを覚えてます。なんでこんな風に思ったのでしょうね、不思議です。
魔法学校2年目でもうすでにかなり成長してしまってる皆さんですが、、、今後一体どうなるのでしょうね。






ハリー・ポッターと賢者の石

  1. 2009/12/23(水) 23:47:40|
  2. 映画 ★★★☆☆
  3. | トラックバック:0
2001年アメリカ
ダニエル・ラドクリフ、アラン・リックマン、マギー・スミス


ここから始まるハリポタシリーズ
原作の日本語訳が出たとき、結構早い段階で買って読んだ。。。。子供向けのおとぎ話だとは思ってたけど買うなんて恥ずかしいかなぁ?と思いながらも買ったのを覚えてる。そして、、、感動したなぁぁ
挿絵とかがなくって「イメージをふくらませる」作りの読み物だった。
そしてふくらんだ、、、、
映画化になると聞いたとき、ショックだった。
こういう物語は映像ができたらだめなのよ!!!!
と、思った。
結果、、、、、いいじゃん!!
原作にほぼ忠実に、そして誰もが抱いたイメージ通りにできたのでは?
そして今後は原作の続きを読んでもこの映画のハリーが浮かんでくるようになったのではないでしょうか?

原作を読んだ時、難しかったんですよね。魔法界に関連する言葉。映画化されたことで少し簡単になりました。



テーマ:特撮・SF・ファンタジー映画 - ジャンル:映画


風の谷のナウシカ

  1. 2009/12/13(日) 09:43:51|
  2. 映画 ★★★☆☆
  3. | トラックバック:0
1984年日本 ジブリ
島本須美、辻村真人、京田尚子


余りにも有名すぎる宮崎駿監督作品。
善悪が余りにもはっきりしていて、単純明快な作品。
ナウシカが完璧すぎる、、と諸々思うところはありますが、やはり優れた作品です。




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

