つぶやき

映画、舞台の個人的な感想☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白鯨

  1. 2010/01/22(金) 00:01:02|
  2. 映画 ★★☆☆☆
  3. | トラックバック:0
1956年アメリカ
グレゴリー・ペック、ジェームズ・ロバートソン・ジャスティス、レオ・ゲン


名作、、、なんですよね?
古い作品をあまり理解できない私には向いてませんでした。




CSI:科学捜査班 シーズン1

  1. 2010/01/19(火) 10:12:47|
  2. 海外ドラマ
  3. | トラックバック:0
2000年アメリカ
ウィリアム・ピーターセン、マージ・ヘルゲンバーガー


長い長いシリーズものを観ることにしました。
アメリカでは超人気とか(ほんま?)科捜研ものですよね、、、
取りあえず登場人物を覚えなければ、、、
そして、まぁまぁ話の展開が早く難しいので結構、ついていくのん必死ですよね。
今後も楽しみです。


テーマ:海外ドラマ - ジャンル:映画


ハリー・ポッターとアズカバンの囚人

  1. 2010/01/16(土) 23:57:17|
  2. 映画 ★★★☆☆
  3. | トラックバック:0
2004年アメリカ
ダニエル・ラドクリフ、マイケル・ガンボン、トム・フェルトン


シリウスが登場します!!
原作を読んでから映画を観ると割愛が多すぎてなんかげんなりします。
映画だけ観てる人はついていけてるのかなぁ?って思っちゃいます。







スタンド・バイ・ミー

  1. 2010/01/10(日) 10:28:11|
  2. 映画 ★★★★☆
  3. | トラックバック:0
1986年アメリカ
ウィル・ウィートン、リバー・フェニックスキーファー・サザーランド


少年ってピュアですね♪
一度でいいから少年を味わってみたかった(笑
個性も生活環境も違う4人の仲良し少年組のちょっとした冒険旅行を描いたこの作品でリバー・フェニックスは有名になり、活躍していき、そして死んじゃいましたね。
おっとこまえやのになぁぁぁ、もったいない。
この映画は音楽もいいですね、ものすごくマッチしてます。

この年頃って精神的な成長過程にものすごく個人差が出てくるころでそういうところも上手く表現していて、観ていてすごく感情移入できますね。

あ~~~
やっぱり、一度でいいから少年になってみたい♪

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


天空の城ラピュタ

  1. 2010/01/09(土) 10:35:50|
  2. 映画 ★★★☆☆
  3. | トラックバック:0
1986年日本 ジブリ
田中真弓、寺田農


宮崎駿監督作品です。
コナンな感じ。
バズー、シータ、悪もんって単純な構図で夢いっぱいみせてくれるアニメです。
おもいっきり単純だから子供にも分かりやすく、入り込みやすく、そしてそのまんま受け取ればいいので楽です。



テーマ:スタジオジブリ作品 - ジャンル:映画


アバター

  1. 2010/01/02(土) 18:53:41|
  2. 映画 ★★★☆☆
  3. | トラックバック:0
アメリカ
サム・ワーシントン、シガニー・ウィーバー、スティーヴン・ラング


ストーリーとしてはありがちですが、斬新な映画ですね。
3Dで観たので迫力満点。

迫力ありすぎて観終わった後、目がちかちかしたよ。
3Dは後ろの方で観ないとだめですね。





テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

