つぶやき

映画、舞台の個人的な感想☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

火垂るの墓

  1. 2010/05/29(土) 17:06:55|
  2. 映画 ★★★★★
  3. | トラックバック:0
1988年日本 ジブリ
辰巳努、白石綾乃、山口朱美


「にいちゃん」っていう節子の声が頭から離れません。そして涙があふれます。
空襲で親も家も失った俗に言う戦争孤児、日本中にどれだけいたことでしょう。
「にいちゃん」って叫んでた子供、どれだけいたでしょう。
何人の子供達が逞しく生き抜くことできたでしょうか。
辛い厳しい日々を送った子供達、、どうなったでしょうか。
辛いです、辛くて辛くて涙が止まらなくて、もう二度とこんな映画観たくないです。
でも、絶対に一度は観るべきです。

サクマドロップが哀しい。





テーマ:アニメ - ジャンル:映画


20世紀少年 第2章 最後の希望

  1. 2010/05/23(日) 16:55:20|
  2. 映画 ★★★☆☆
  3. | トラックバック:0
2009年日本
豊川悦司、黒木瞳、佐々木蔵之介


「血のおおみそか」から15年経ち、、、カンナが主人公。
とはいえ、原作も読んでないし、前作の内容もイマイチ忘れてるので違う作品を観てる気分。
だんだんとついていけなくなってきた。
小池栄子は何なんだ(笑



テーマ:日本映画 - ジャンル:映画


ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女

  1. 2010/05/18(火) 16:50:22|
  2. 映画 ★★★☆☆
  3. | トラックバック:0
2005年アメリカ
ティルダ・スウィントン、アナ・ポップウェル、スキャンダー・ケインズ


ファンタジーですからね、、、映像がとても美しい。
ナルニア国の寒々とした雪景色までもが美しい。
子供向けのファンタジーかと思いきや、そうでない部分もちゃんとあって当然のごとく大人も楽しめます。

でも、、、、
おちびちゃん、超かわいい♪





テーマ:特撮・SF・ファンタジー映画 - ジャンル:映画


ターミネーター2

  1. 2010/05/13(木) 16:40:58|
  2. 映画 ★★★☆☆
  3. | トラックバック:0
1991年アメリカ
アーノルド・シュワルツェネッガー、ジョー・モートン、マイケル・ビーン


あらあら、、、2も面白いのね♪
続編がガタッと落ちるのが多い中、これはいけてる気がするな。
ジョンもいい感じ。




テーマ:アクション映画 - ジャンル:映画


ターミネーター

  1. 2010/05/10(月) 16:37:08|
  2. 映画 ★★★★☆
  3. | トラックバック:0
1984年アメリカ
アーノルド・シュワルツェネッガー、マイケル・ビーン、リンダ・ハミルトン


言わずと知れたシュワちゃんの出世作、、シュワちゃん最高!! な~~~んにも演技してないのに肉体が台詞を放ってる♪
こんな傑作なのに今までちゃんと観てなかった。お恥ずかしながらテレビシリーズのサラ・コナーを観るために、いまさらだけど観ました。
(夫がターミネーター観て復讐しておかないとサラ・コナーについていけないというので)

シュワちゃん最高!!



テーマ:アクション映画 - ジャンル:映画


ハリー・ポッターと謎のプリンス

  1. 2010/05/05(水) 16:30:37|
  2. 映画 ★★☆☆☆
  3. | トラックバック:0
2009年アメリカ
ダニエル・ラドクリフ、エマ・ワトソン、ヘレン・マックロリー


スネイプが実は敵だった、そして校長先生を殺しちゃった。
映像を観てても原作が全く思い出せない。読んだはずなのに。なんでだろう?
飽きてきたのかな?
6作目に来て一番、つまんないかも。。。



テーマ:特撮・SF・ファンタジー映画 - ジャンル:映画


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

