つぶやき

映画、舞台の個人的な感想☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クロッシング

  1. 2010/06/13(日) 20:46:20|
  2. 映画 ★★★★★
  3. | トラックバック:0
クロッシング [DVD]クロッシング [DVD]
(2010/12/24)
チャ・インピョ、シン・ミョンチョル 他

商品詳細を見る


韓国
チャ・インピョ、シン・ミョンチョル、ソ・ヨンファ


何つうのか、韓国映画っていわゆる韓流って軽いのと、超駄作と、こういう問題提起のヘビーなのとぱっつり分かれますね。
話題作がやっと近所にやってきたので観に行ってきました。(整理券必要でした)
号泣っとこういうのを言うのですよね。
とめどなく涙が流れます。止めることなどできません。
胸をえぐられる思いです。
映像が綺麗だったことだけが救われます、夫曰くリアリティがないってことですがでもこのリアリティのなさがかえって切なさを増長してるように私には感じられました。

この映画の中のヨンスはジュニは本当にいるのです、今も北朝鮮でこういう暮らしをしてる人たちがいるのです、健気に頑張ってる子供たちがいるのです。
貧しくて食べるものがなくて、ある日突然可愛がってた飼い犬が食卓にのるって、、、考えられますか?
大好きな幼馴染の女の子がけがをしてて「ねずみの皮を塗れば治る」って嘘を健気に信じてネズミの皮を塗って、、酷くなって、、、、
こんな話、俄かに信じられますか? でも本当にある話なんです。

こんなこと、許されてはいけないのです。



でも何もできなくてごめんなさい、観て胸をえぐられて泣くことしかできなくてごめんなさい。

絶対に観て欲しい映画です。
ただし、映画として娯楽として楽しみことは一切できません。覚悟してみましょう。

クロッシング




テーマ:心に残る映画 - ジャンル:映画


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

