つぶやき

映画、舞台の個人的な感想☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トランスフォーマー/リベンジ

  1. 2010/07/28(水) 16:11:14|
  2. 映画 ★★★☆☆
  3. | トラックバック:0
2009年アメリカ
シャイア・ラブーフ、ジョン・タートゥーロ、マシュー・マースデン


前作がかなり面白かったので期待大で観る。
まぁぁぁぁ面白い、笑えるシーンもあり~~です。とにかくロボットたちの戦いがメインなのでストーリー展開としてはむちゃくちゃ、ここまで無茶苦茶にしていいの?って感じですが、そんなことはどうでもいい作品なのです。
、、、と、許せるのも2作まで?(笑







テーマ:アクション映画 - ジャンル:映画


ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ<ファースト・シーズン>

  1. 2010/07/20(火) 23:45:11|
  2. 海外ドラマ
  3. | トラックバック:0
2008年アメリカ
レナ・ヘディ、サマー・グロー、リチャード・T・ジョーンズ


面白い、、、めっちゃ面白いよ。
これを観るためにターミネーターを復讐としてシリーズ全作観たんですもの。
キャメロンが何だか人間の感情を理解していくような気がして、、、、
興味深い♪


テーマ:海外ドラマ - ジャンル:映画


ジャンパー

  1. 2010/07/16(金) 16:05:04|
  2. 映画 ★☆☆☆☆
  3. | トラックバック:0
2008年アメリカ
ヘイデン・クリステンセン、マイケル・ルーカー、サミュエル・L・ジャクソン


時間の無駄でした。
意味不明、、、展開も映像もイマイチ、、、観終わったあと、何も残らない。
いや「時間を返せ」って気分が残った。
DVDなんだから途中で観るのを止めればよかったのだろうか(笑




テーマ:特撮・SF・ファンタジー映画 - ジャンル:映画


ターミネーター4

  1. 2010/07/13(火) 23:38:53|
  2. 映画 ★★★☆☆
  3. | トラックバック:0
2009年アメリカ
クリスチャン・ベール、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン


シリーズ1~3とは雰囲気が違う、シュワちゃんからの脱却を図ってるか?
3がおもしろくなかったので3と比べるとだんちで面白かった。



が、、、、、しかし、、、、
アメリカでは評価悪くて、制作会社が倒産したとか、、、
ほんと?




ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛

  1. 2010/07/10(土) 16:00:58|
  2. 映画 ★★★☆☆
  3. | トラックバック:0
2008年アメリカ
ベン・バーンズ、エtィルダ・スウィントン、ウィリアム・モーズリー


第1章を観ないと意味不明でしょう。
そして前作を上回ることはできず、可もなく不可もなく、まぁファンタジーとしてはこんなもんでしょう。
とりたて可愛くない4人兄弟が主人公なんですが彼らの成長ぶりが微笑ましいですね。




テーマ:特撮・SF・ファンタジー映画 - ジャンル:映画


ザ・コーヴ

  1. 2010/07/04(日) 20:59:37|
  2. 映画 ★☆☆☆☆
  3. | トラックバック:0
アメリカ
ルイ・シホヨス、カーク・クラック、リチャード・オバリー


たぶん、不愉快な映画だろうなぁぁと思いましたが、観ないことには批判も何もできませんので、観てきました。
上映を取りやめてる映画館も多いので上映している映画館を必死に探しました、整理券配布でなんとぎりぎりで観れた感。

100人程の観客、上映後拍手をしている人は5~6人。

もちろん、これを観てどう感じるか、個々それぞれですからどうでもいいです。
私の感じたところは差別、偏見、売名、金儲け(シーシェパードが金出してるらしいし)
想像力のない受け身な人が観たらどう感じるでしょう、うまく作ってあります。

うまく作ってあるだけに観ていて気分が悪くなりました。
可愛くて賢い動物は食べるとかわいそうだから食べてはいけない?
牛や豚はよくってクジラやイルカはダメなの?なんで?

なんでって言えば、なんでこれがアカデミー賞なん????



テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画


ターミネーター3

  1. 2010/07/03(土) 10:28:11|
  2. 映画 ★★★☆☆
  3. | トラックバック:0
2003年アメリカ
アーノルド・シュワルツネッガー、ニック・スタール、クレア・デインズ


致し方なしなのかな?
最初のターミネーターは超面白かった、、、2でどっか違う方向にいき、3で意味不明になった。
っと、シリーズものではありがちな感じ。
でもそれなりにそこそこ面白い、アイデアもそこそこ面白い。

テーマ:アクション映画 - ジャンル:映画


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

