つぶやき

映画、舞台の個人的な感想☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シザーハンズ

  1. 2010/08/28(土) 16:34:01|
  2. 映画 ★★★★☆
  3. | トラックバック:0
1990年アメリカ
ジョニー・デップ、ウィノナ・ライダー、アンソニー・マイケル


一体、何回観たでしょうね(笑
時はバブリー、、映画館で友達と観て「ジョニー・デップ、、色っぺぇ」と感想を述べ合い、そのあとも何度かテレビで放映されてるのをチラ見し、何故か又DVDで観てる(笑
哀しくも切ないラブストーリー
とにかくエドワードが切ない、かわいそう、、、
あの哀しい眼をジョニー・デップがうまく演じてます。眼力のある俳優はいいねぇ。
ただ、3度4度と観てると感想も変わってくる、こっちが歳くったってのもあるかもしれませんが、最初に観たときの感動は消えましたね。
最初に観たときは★5つだったけど今は3つ。平均しておまけで4つにしてます。

勝手な人間像が伺えたので、、、(そこが又、よい部分なんでしょうけどね)

あ~~~~切ない切ない。







テーマ:私が観た映画&DVD - ジャンル:映画


市民ケーン

  1. 2010/08/22(日) 16:23:38|
  2. 映画 ★★☆☆☆
  3. | トラックバック:0
1941年アメリカ
ドロシー・カミング、オーソン・ウェルズ、ジョセフ・コットン


いや、、、
マジで申し訳ないけど魅力を感じなかった。
ずっと、ずっと名作と語り継がれてる作品ですが、やはりこの古めかしさにはついていけない。
何がついていけないんだろう?どの部分がダメなんだろう?
と考えても答えが出なかった。
いつか又、観て答えをだすことにします。







インセプション

  1. 2010/08/18(水) 21:01:53|
  2. 映画 ★★★★☆
  3. | トラックバック:0
アメリカ
レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙



かなり面白かったです~~



ディカプリオは最近、がんばってますね、、タイタニックのイメージから抜け出すのに必死なんでしょうか?
タイタニックでアイドルチックなイメージを作り上げられてしまったけど、、、ギルバート・グレイプのディカプリオってめちゃめちゃ、めちゃめちゃ、うまかったよね、、演技派です。



今、ここでPCに向かってたらたら文章を打ってるのはもしかして、、、夢???
もし夢なんだったら好きなことやっちゃおうよ、、って思ってしまうかも。
でも、好き勝手したら夢の中でも嫌な思いするかもね。

夢の中では12倍の速度で時間が経つそうです。5分寝たら夢の中で1時間、、、夢の中で寝て夢を見るとその12倍の時間が経ちます。
映画の中の最後の4階層目まで行くと20736倍の時間を夢の中で過ごせる、、、つまり、、渡辺謙が4階層目でじじぃになってたので、、、って計算したんですが
、、つじつまが合わないのですが。
(虚無の中で生きたので老けるのが早いのか?)
って、、、誰か教えてください。












テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画


ロード・オブ・ザ・リング

  1. 2010/08/03(火) 16:16:44|
  2. 映画 ★★★★☆
  3. | トラックバック:0
2001年アメリカ/ニュージーランド
ショーン・アスティン、オーランド・ブルーム、ヴィゴ・モーテンセン


以前、ビデオレンタルで観た。かなり面白かったものの内容が難しかったので原作を読んでみました。
原作は翻訳が全くいけてなくって、途中で読むのを止めちゃいました。
よって(??)再度、観てみることに。
やはり、、、、
かなり面白い、よく出来てる。ストーリーが、、背景をわかっていないのでイントロ部分が難しかったのですが、2回目ともなるとなんとなく理解でき(それでもなんとなくかよ)入り込めました。
映像も素晴らしいし、キャスティングもいいですね。
幻想的な部分も多々あり、かなり楽しめます。






テーマ:特撮・SF・ファンタジー映画 - ジャンル:映画


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

