つぶやき

映画、舞台の個人的な感想☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グラン・トリノ

  1. 2010/10/31(日) 17:50:50|
  2. 映画 ★★★★☆
  3. | トラックバック:0
2008年アメリカ
クリント・イーストウッド、コリー・ハードリクト、ビー・バン


相変わらずクリント・イーストウッドの作品は深い、奥が深い~~~~~~
妻に先立たれ、誰にも心を開こうとしない老人。老人はアメリカン・ドリームの象徴のような人生を送るものの(フォードに50年働いたポーランド系移民で立派な家を持つ)子供は日本車のセールスマン。
そして自身の朝鮮戦争での体験で卑屈な偏屈爺になってしまってる。
そんな老人と隣家の少年タオとのお話。

ラストにアメリカ魂をタオに託すあたりとか、クリント・イーストウッドらしい終わりですね。
タオがモン族ってとこもポイントなんですよね、きっと。
(モン族はベトナム戦争でアメリカに利用され捨てられ、ラオスから命からがら逃げてきた人たち)
イーストウッドはこれからもこういう深い作品を作るのでしょうか?
心して観ないといけませんね。








テーマ:ヒューマン・人間ドラマ - ジャンル:映画


スラムドッグ$ミリオネア

  1. 2010/10/21(木) 17:00:17|
  2. 映画 ★★★☆☆
  3. | トラックバック:0
2008年イギリス
デヴ・パテル、イルファン・カーン、マドゥール・ミタル


かなり期待して観てしまった。
面白いけど、難しかった。ピュアなラブストーリーだったんですね。
スラム街での生活のシーンなどは観るに忍びなく。そこでインドの階級社会の実態を感じさせ、ジャマールの切ない純愛ぶりも優しい涙をそそります。
でも、ちょとエンディングには不満が残りますね。






テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


ラストエンペラー

  1. 2010/10/16(土) 23:57:07|
  2. 映画 ★★★★☆
  3. | トラックバック:0
1987年イタリア/イギリス/中国
ジョン・ローン、ジアン・チェン、ピーター・オトゥール


超大作。
こういう映画を見ると歴史を知りたくなる。
壮大です。

坂本龍一の音楽がまた、、、、いいですねぇぇぇ



テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


クレイマー、クレイマ-

  1. 2010/10/15(金) 16:51:07|
  2. 映画 ★★★★☆
  3. | トラックバック:0
1979年アメリカ
ダスティン・ホフマン、メリル・ストリープ、ジャスティン・ヘンリー


3人の演技力に喝采
別に憎み合ってるわけでもないのに別れた2人。
どちらにつくかなんて決めれない子供。
子供に決めさせるのは酷ってもんです、、、憎み合ってるんじゃないってわかれば戻ればいいのに。
ダスティン・ホフマンのダメ親父ぶりから入ってるのでどうしても皆、親父よりになるでしょうね。
っつか、突然出てった母、勝手だし。

いささか押しつけ的な面も感じられますが、ヒューマンものとしては合格ですよね。





テーマ:ヒューマン・人間ドラマ - ジャンル:映画


ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ <セカンド・シーズン>

  1. 2010/10/12(火) 23:50:33|
  2. 海外ドラマ
  3. | トラックバック:0
2009年アメリカ
レナ・ヘディ、サマー・グロー、リチャード・T・ジョーンズ


デレク、、、なんか渋いやん
なんだかんだ言いながらめっちゃ、面白いんですけどセカンドで打ち切りなんですね。
寂しい

テーマ:海外ドラマ - ジャンル:映画


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

