つぶやき

映画、舞台の個人的な感想☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生きてこそ

  1. 2011/01/20(木) 11:07:44|
  2. 映画 ★★★★★
  3. | トラックバック:0
1993年アメリカ
イーサン・ホーク、ジョッシュ・ハミルトン、ブルース・ラムゼイ


いいねぇぇぇ、いいですこの映画。
初めて観たのは夜中、、テレビで。ちらっと観ただけだったのでちゃんと観てみました。いいです。
実話って知らずに観てどんどん引き込まれて、最後に実話って知った時に鳥肌立っちまった。
やはり、私はエンタメ系よりもリアルなお話に弱い。

こんな雪山に飛行機が墜落して、よくぞ生きてた。
そしてよくぞ生き延びた。
人は究極の選択を迫られたときに、一体どういう選択をするのか。
どう生きるのかほんもののサバイバル。そしてこんなお話がリアルに1972年にあったなんて。
話題になってたんでしょうけど、知らなったなぁ、子供だったからかなぁ?
世の中に疎かったからかなぁ?


テーマ:お気に入り映画 - ジャンル:映画


カールじいさんの空飛ぶ家

  1. 2011/01/10(月) 11:14:28|
  2. 映画 ★★★★☆
  3. | トラックバック:0
2009年アメリカ
エドワード・アズナー、クリストファー・プラマー、デルロイ・リンドー


全く期待せずに観たのですが、、、、裏切られました。よかったよ。ことのほか感動♪
カールじいさんはしっちゃかめっちゃか勝手なじいさんなんですが、亡き妻エリーとの思い出の家から離れられずに家ごと旅に出る。あり得ないけどアニメだからいいのよね。
脇役少年ラッセルがまた、いいねぇぇぇ
笑うしかない。でもラッセルもどんどん成長して、、、余韻を残してくれる映画です。

テーマ:特撮・SF・ファンタジー映画 - ジャンル:映画


24-TWENTY FOUR- シーズンVII

  1. 2011/01/03(月) 15:10:59|
  2. 海外ドラマ
  3. | トラックバック:0
2009年アメリカ
キーファー・サザーランド


久しぶりに面白かった今シーズン。
次への布石もあり~~でしたが、、、いい感じですね。
なんだかんだ死なないジャック♪

が、、しかし、、、観終わった今、、、
正月に拷問のように毎晩、夜中に観たので何だか辛かった、次回からもうちょっとゆっくりと観よう(笑



テーマ:海外ドラマ - ジャンル:映画


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

