つぶやき

映画、舞台の個人的な感想☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロード・オブ・ザ・リング

  1. 2011/02/24(木) 10:48:18|
  2. 映画 ★★★★☆
  3. | トラックバック:0
2002年アメリカ
ショーン・アスティン、オーランド・ブルーム、ヴィゴ・モーテセン


1作目はかなり素晴らしかった、、2作目はイマイチなので均したポイントになってしまう。
ストーリーとしてはやはり画期的なファンタジー。
どんどん引き込まれていくし、実際、今回観るのん2回目だけど飽きなかった。よかったよ。
原作は、、、読むのを断念しました。
余りにも日本語訳が下手で、ついていけなかった。
語学力があれば原語で読むんだけど(涙




テーマ:特撮・SF・ファンタジー映画 - ジャンル:映画


ディア・ドクター

  1. 2011/02/13(日) 10:52:39|
  2. 映画 ★★★☆☆
  3. | トラックバック:0
2009年日本
笑福亭鶴瓶、香川照之、瑛太


展開も淡々としてて、鶴瓶の演技もそれなりによく、なかなかいいじゃんと思った前半ですが、だんだんと尻すぼみになっていった感じがあります。
なぜ鶴瓶が失踪したのか(いや、、、鶴瓶ちゃうけど伊野って医師)
なんか、無理のある展開になった感が否めない。

テーマ:邦画 - ジャンル:映画


羊たちの沈黙

  1. 2011/02/10(木) 15:17:08|
  2. 映画 ★★★☆☆
  3. | トラックバック:0
1991年アメリカ
ジョディ・フォスター、アンソニー・ホプキンス


昔に本を読んで震撼して、、、、そしてやっと観た、、、
エグイ殺戮方法とかやっぱり覚えてたわ、よっぽど自分の中でも衝撃的だったんだろうなぁ。
でも、なんとなく気持ち悪いだけで終わってしまいました。
心理的描写とかいいんだけど、それ以上に気持ち悪かった。


テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

