つぶやき

映画、舞台の個人的な感想☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

となりのトトロ

  1. 2011/06/24(金) 15:55:42|
  2. 映画 ★★★★☆
  3. | トラックバック:0
1988年日本 ジブリ
日高のり子、坂本千夏、糸井重里


名作ですよね、、メロディがまた何とも言えずよろしい。
めいは当初はいなかったらしいですね、宮崎駿監督が後で付け足したらしい。

めいとさつきの姉妹喧嘩のシーン、森や雨の様子、、、どれもいいです。
心が洗われる、清々しい気分になれます。


テーマ:邦画 - ジャンル:映画


風と共に去りぬ

  1. 2011/06/12(日) 21:25:56|
  2. 舞台 etc.
  3. | トラックバック:0
寺脇康文、米倉涼子、高橋ひとみ


風と共に去りぬ。。。。観てきました。

寺脇さんが好きだから♪
そして、、、付き合わされた夫、、、かわいそうに( ̄▽+ ̄*)

131105.jpg


映画版は5回くらい観ました、私の中のベストに入ってました。
5回目は最近、観たんだけど、、、何がよかったんだろう?って感想でしたヘ(゚∀゚*)ノ 若かりし頃、感動したんかな?
米倉涼子のスカーレットは何だかはまり役でしたね♪
寺脇さんのレットは、、、、、何かお茶目で、、、ちょっと違うなぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

今日は大阪の千秋楽だったのでカーテンコールのとき、舞台挨拶がありました。
もちろん、最後はスタンディングでしたよ♪
メラニー役の人、、、、メラニーとはイメージが違ったけど上手かった、、、と思ったら宝塚の人でしたわ。





テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

