つぶやき

映画、舞台の個人的な感想☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

街の灯

  1. 2011/08/27(土) 10:23:50|
  2. 映画 ★★★☆☆
  3. | トラックバック:0
1931年アメリカ
バージニア・チェリル、チャールズ・チャップリン


せりふなし、音楽のみ。
無償の愛、、、、切ないですね♪ 
名作です、、、でも、、、なぜかあまり心にしみなかった。その時の気分なんだろうな。



テーマ:映画 - ジャンル:映画


魔女の宅急便

  1. 2011/08/19(金) 10:32:06|
  2. 映画 ★★★☆☆
  3. | トラックバック:0
1989年日本 ジブリ
高山みなみ、加藤治子、戸田恵子


宮崎駿監督作品。
初めて観たのは劇場で、、、バブリーで映画館も人が溢れててすんごい階段状の席だった、、
見下ろす感じで観てた。
それがなぜか映像とマッチしてたのを覚えてる。
ユーミンが余りにも溶け込んでしまってるし、観てるだけで聞いてるだけで心優しくなってしまいます。
キキの頑張りもいいよね♪


テーマ:アニメ - ジャンル:映画


ソーシャル・ネットワーク

  1. 2011/08/15(月) 15:29:12|
  2. 映画 ★★★☆☆
  3. | トラックバック:0
2010年アメリカ
ジェシー・アイゼンバーグ、アンドリュー・ガーフィールド


Facebookを創設し、20代で巨額の富を得たザッカーバーグのほろ苦い青春のお話。
実話ベースだし面白いんだけど、いかんせんみんな早口で話の展開が早く、ついていくのが必死!!
もう一度観て、判断したい作品です。

テーマ:考えさせられた映画 - ジャンル:映画


グリーン・ゾーン

  1. 2011/08/09(火) 15:03:35|
  2. 映画 ★★☆☆☆
  3. | トラックバック:0
2010年アメリカ
マット・デイモン、ジェイソン・アイザックス、エイミーライアン


イラク戦争のことを描いた戦争サスペンス
マット・デイモン好きだけど、何となく生かしきれてないような気がしました。もったいない。
ノンフィクション? ドキュメンタリー映画??


テーマ:アメリカ映画 - ジャンル:映画


アイーダ 劇団四季

  1. 2011/08/01(月) 18:56:22|
  2. 舞台 etc.
  3. | トラックバック:0
アイーダ観てきました、、、4回目



t02200391_0480085411387210458.jpg



4回ともラダメス役は阿久津さん!! 阿久津さん、かっこよすぎ!! メロメロだわ声の質がいいし、、歌うまいし、あの胸板見たらぞくぞくする:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



アイーダ役は2回濱田さん、、、2回井上智恵さん、、、どっちがいいかなぁ?智恵さんの方が阿久津さんとの相性いいっていうご意見をよく聞きますが、個人的には濱田さんの方が好きかな?



あと、、アムネリス役とメレブ役が超重要なんですが、、、、

トータル的に見ると初めて観た時のキャストが一番よかったですね。



ああああああああああ

また、観に行きたいなぁ

千秋楽のチケットは取れなかったのよね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




阿久津さんももう40過ぎてるしなぁ、、いつまでもラダメス役出来ないよねぇ

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

悲しいなぁ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

