つぶやき

映画、舞台の個人的な感想☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

半落ち

  1. 2012/08/30(木) 16:29:23|
  2. 映画 ★★☆☆☆
  3. | トラックバック:0

2003年日本
寺尾聡、柴田恭平、鶴田真由


横山秀夫原作なんですね、たぶん、原作を読んだらとっても感銘受ける思い作品なのではないでしょうか?
こういう類の作品を2時間にまとめるのはとても難しく、焦点がぼやけてしまうことが多々ありますが、これもたぶんそうなのではないでしょうか?原作を読んでないので何とも言えませんが。

ちょっと、主人公梶(寺尾聡)の心情にはいりこむことができずに、もったいな感満載でした。
他、、、キャストも豪華なのにね~~~



テーマ:日本映画 - ジャンル:映画


ハンニバル

  1. 2012/08/17(金) 10:02:24|
  2. 映画 ★★★☆☆
  3. | トラックバック:0
2001年アメリカ
アンソニー・ホプキンス、ジュリアン・ムーア


アンソニー・ホプキンスが余りにもあまりにもはまり役で、、、これはもう、、アンソニー・ホプキンスの映画ですよ♪
羊たちの沈黙と比べてどうかとか、ジョディ・フォスターとジュリアン・ムーアはどっちがいい?とか超越してます。

そして描写は過激ですね~~
原作を思い出しながら観てたのですけど、あ~~~気持ち悪い!!
ってことは、、、みんな上手いってことですね★



テーマ:私が観た映画&DVD - ジャンル:映画


  1. 2012/08/10(金) 15:24:31|
  2. 映画 ★★★☆☆
  3. | トラックバック:0
1985年日本
仲代達矢、寺尾聰、根津甚八


シェイクスピアのリア王を時代劇に大胆にやっちゃったもの。
黒澤作品は長い、そして細かい、いいか悪いかわかんない。
でもまぁ、何気に引き込まれました。絵が綺麗ですよね。
仲代達矢はうまいですね!!彼の演技で成り立ってる作品と思います♪

ピーターがういてたけど、、、


テーマ:日本映画 - ジャンル:映画


どですかでん

  1. 2012/08/10(金) 10:07:45|
  2. 映画 ★★★☆☆
  3. | トラックバック:0
1970年日本
田中邦衛、頭師佳孝、松村達雄


黒澤作品っぽくない、、いや、、そんなことはない、、とぐるぐる考えちゃいました。
意味わかんないけど、引き込まれるし、でもやっぱり後味悪くもなるし、不思議な映画でした。

それぞれの人生をうまく描いてるんだけど、やっぱりなんか気持ち悪かったかなぁ、、、




テーマ:日本映画 - ジャンル:映画


ランボー 最後の戦場

  1. 2012/08/01(水) 10:14:33|
  2. 映画 ★★★☆☆
  3. | トラックバック:0
2008年アメリカ
シルベスター・スタローン、マシュー・マースデン、ポール・シュルツ


ランボー、ブラボー!!
まだやるか~~~って感じ(笑

今までの作品とは毛色がちょっと違いますが、、ランボーは戦う!!とにかく戦う!!
平和ボケしてるバカなボランティアを救うために戦う!!
戦うために生まれたんですよね、、、それしかないのか、そうしかできないのか、、

これでランボーは終わりですよね、、、、お疲れ様でした。





テーマ:アクション映画 - ジャンル:映画


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

