つぶやき

映画、舞台の個人的な感想☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リアル・スティール

  1. 2012/09/28(金) 14:50:26|
  2. 映画 ★★★★☆
  3. | トラックバック:0
2011年アメリカ
ヒュー・ジャックマン、ダコタ・ゴヨ、エヴァンジェリン・リリー


大幅なおまけで★4つですが、
面白い、面白い♪
ストーリーは単純ですが、いい、いい、、、いい感じ♪
チャーリー(ヒュー・ジャックマン)の序盤のダメダメぶり、、、マックス(ダコタ・ゴヨ)との心の通じなさ具合、そしてLOSTのケイトのイメージが余りに強いリリー演じるベイリーのさりげない心配り、、そして愛。
いいねぇぇぇ
一世代前のロボット、スクラップ置き場に捨てられていたATOMとマックスの心のふれあい(いや、この映画ではロボットには心がないので実際にはふれあってはいないはずなんだけど)いいですねぇぇ

いいですねぇっぇ
ばっかのコメントですが、とりあえず深いことを何も考えずに単純に単細胞な男たちの成長を見守ってあげましょう♪的な???



テーマ:私が観た映画&DVD - ジャンル:映画


TSUNAMI-ツナミ-

  1. 2012/09/18(火) 14:58:38|
  2. 映画 ★☆☆☆☆
  3. | トラックバック:0
2009年韓国
ソル・ギョング、ハ・ジウォン、イ・ミンギ


最悪
パニック映画だそうですが(そら、そうでしょう)前ふり、、、長すぎ!!
日本海で大地震?そしてメガ津波?あり得ない、リアリティなさすぎ。
まぁそんな設定でもしないとプサンに津波なんてねぇぇ
津波の映像もちゃっち過ぎ、、津波の飲まれる町並み、、、、水が綺麗すぎ。あんな綺麗な水は流れてきません。
ありとあらゆる場面で許せない映像があった。

久しぶりに最悪の映画を見たなぁぁぁ

テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画


平成狸合戦ぽんぽこ

  1. 2012/09/05(水) 15:25:28|
  2. 映画 ★★★☆☆
  3. | トラックバック:0
1994年日本
古今亭志ん朝、野々村真、石田ゆり子、泉谷しげる


ジブリの中ではイマイチな扱いのぽんぽこですが、私はいいなぁって思いますね。
面白い、、、くすくすって笑ってしまいますよ♪
高畑監督の作品ですが、、、
何が言いたかったのかなぁ?って思っちゃったけど、まぁ視点が面白かった。
ラストで狸達は人間に紛れて生きたり、そのまま狸として細々と生きたり、あぁこれが現実だったら何だか面白いなぁって感じちゃいました。

狸は人間に勝てるはずもなく終わったラストですが、昔の村を表現したことで自然の大切さを人間が学び、都市開発にも緑を取り入れようと試みるようになったのですから、狸にとっては大成功ですよね。

と、ここで何が言いたい映画なのかわかんなくなったんですよね。
自然と人間の共存? 人間のエゴ? 何でしょうね。

ま、、狸がかわいかったからヨシとしましょう。


テーマ:ジブリ - ジャンル:映画


24-TWENTY FOUR-ファイナルシーズン

  1. 2012/09/04(火) 15:31:00|
  2. 海外ドラマ
  3. | トラックバック:0

2010年アメリカ
キーファー・サザーランド


いよいよ終わりです、、、思えばとある日、夫が24シーズン1のビデオを(当時はビデオだった)一括レンタルしてきたのが始まりだった。
「そないに借りてどないすん?」と言ったのを覚えてます。
あ~~あの当時のリビングの風景まで思い出す(笑

24は私たちの歴史です(大げさな)
なんだかんだ死なないジャックはなんだかんだ一番面白いわ。
ファイナルシーズンもんな無茶苦茶な~~ってシーンあり~~ので面白い。
クロエがこんなに出続けるとは思ってませんでしたね、いいキャラしてます。

そして!!!
シーズン1以外は中身覚えてません。たまに深夜ケーブルでやってるけどちんぷんかんぷんです。
てなことで、いつかまた全シーズン観るでしょう。

ジャック!! 待っててね(笑



テーマ:海外ドラマ - ジャンル:映画


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

