つぶやき

映画、舞台の個人的な感想☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最高の人生の見つけ方

  1. 2012/12/30(日) 14:58:30|
  2. 映画 ★★★★☆
  3. | トラックバック:0
2007年アメリカ
ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン


リアリティ、、、ないですよ。
リアリティなし!! でも意味なくいいです。 素直に笑えるし、泣ける。
見てみてもいい映画です。ただ、、邦題が納得いかない。原題はThe Bucket List 直訳すると棺桶リスト、、ううううん。他に邦題ないんかね?

普通に暮らしている間には接点などない2人、実業家でお金は持ってるけど性格が嫌~~な奴エドワード(ジャック・ニコルソン)と地味に家族のためだけに働き続けたカーター(モーガン・フリーマン)
病院で知り合い、、いやな奴だとお互いに思いながらも余命6か月でのやりたいことリストを作成し、やりたいことをやりだす。
ここら辺にリアリティがないんですが、、まぁそんなこと、どうでもいいじゃん!!って思わせるほどの、、、
2人のパーソナリティなんでしょうね。
とにかく、2人の演技が素晴らしい!! さすが!!の一言。抗がん剤を使った辛い治療を受けているシーンなんかも何かすごいの一言。
エドワードの娘に会いに行くシーンで2人、喧嘩して離れていくんだけど、せりふもなくベタな風景なのに涙を誘うなんて2人の演技力以外の何物でもないです。

あと、、、エドワードの秘書トマスがなかなかいい味出してましたね。

トマスといえば、、この作品の冒頭とラストにエベレストを上ってる光景がありますよね。
冒頭はエドワードの遺骨を置きに行ったんでしょうね、ラストはカーターの遺骨を並べに行ったんですよね。
あれって、、、トマス?
謎です。



余命

  1. 2012/12/18(火) 19:23:12|
  2. 映画 ★★☆☆☆
  3. | トラックバック:0
2008年日本
松雪泰子、椎名桔平、林遣都


うううううううううううううううん。
何ていうんでしょう、、、感動作なんですが。
結婚10年目にして子供を授かり、そして10年前のがんが再発する。
夫婦二人で乗り越えていくべき問題なのになんだか良介(椎名桔平)が可哀そう、、、、、、でした。
がんの再発がわかればもちろん、出産は諦めさせられるでしょうね、、でも、だからって仕事も辞めてしまって誰にも内緒で周産期を迎えるなんて、出産するなんて、リアリティなさすぎ。

良介を長期の撮影に追いやったり、、、信じられない。
最終的になぜか良介は医者になり、そして子供はかわいらしくまっすぐに成長する。

何だか、、、
命の尊さを訴える映画らしいけど、滴が身勝手に思えて、感動が薄まってしまった。


しかし、、、、松雪は渋い♪



アイーダ 劇団四季

  1. 2012/12/16(日) 22:57:45|
  2. 舞台 etc.
  3. | トラックバック:0
アイーダ、、、観るのは5回目です。
今回はラダメスが阿久津さんじゃないって噂を聞きましたが、、、、

やはり、違いました。どんなだろ?
阿久津さんはどうやらウエストサイドでトニーやってるらしい(ほーーーー)
アイーダは今回は井上知恵さん、なんと知らんかったけど濱田さんは昨年退団されたらしい。
んじゃ、昨年大阪公演で出てはったのは客演?

アムネリスは佐藤さん、、、一番はまりですね♪
メレブは、、、有賀さん、、、ま、、いいか


てなことで開演です。

いきなり新ラダメスの田邊さんですが、、、男前やけどキャシャです。
ううううううううううううううん。


ダメ!!



やっぱラダメスは阿久津さんじゃないとダメ!!
今回前から4番目の席だったので田邊さんが男前ってわかったけど、、
舞台俳優は顔じゃなく存在感ですからねぇ
もうちょっと筋トレして胸板厚くして下さい♪

声もちょっと細いですねぇぇ
アイーダとの絡み(デュエットシーン)で完璧に知恵さんに食われてましたね。

阿久津さんが特別歌がうまいってこともなかったけど、、阿久津さんはなんてったって舞台映えしますからね、、、胸板厚い(ひつこい?)


と、言うことでちょっぴり残念なアイーダでしたが、、
今後の成長に期待しましょう。
また、観に行きます♪





そうそう、メレブは、、、以前観た有賀さんバージョンより良かった♪成長されたんだわ♪
メレブ役、、ポイントですからね♪


121219a.jpg









RED/レッド

  1. 2012/12/06(木) 15:17:53|
  2. 映画 ★★★☆☆
  3. | トラックバック:0
意味なく面白かった♪ 何も考えたくない時に見れる娯楽映画♪
こういう類は楽ちんで好きだわ~~♪

ストーリーはあり得ない展開でひたすらアクションシーンが面白い♪
勝野洋によく似たCIAのエージェントがまたいい味出てました。

しかし!!ジョー(モーガン・フリーマン)はあの時点で死んでしまう必要があったのでしょうか?
どうせなら、みんな生き延びてハッピーエンド 「わっはっは」で終わって欲しかったなぁ


121206a.jpg


V <ファースト・シーズン>

  1. 2012/12/01(土) 15:44:03|
  2. 海外ドラマ
  3. | トラックバック:0
2009年アメリカ
エリザベス・ミッチェル、モリス・チェスナット、ジョエルグレッチ


エリカ(エリザベス・ミッチェル)はLOSTにずっと出てましたね、、、Vと闘うFBI捜査官
むっかしやってた(らしい、私は観たことないので知らない)ドラマのリメイクらしいけど、面白いよ。どんどん引き込まれていくよ!!
一体、どうなるのでしょうか?



テーマ:海外ドラマ - ジャンル:映画


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

