つぶやき

映画、舞台の個人的な感想☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CSI:科学捜査班 シーズン7

  1. 2013/01/30(水) 17:18:45|
  2. 海外ドラマ
  3. | トラックバック:0
ウィリアム・ピーターセン、マージ・ヘルゲンバーガー


サラとSM館とグリッソムの三角関係はどうなるのか?
などと人間模様もありますが、、、
キャサリンがコンクリート詰めになってしまった犯人を見て笑い転げるシーンが超ビックリ。
おいおいおいおい、そこまで笑ってよろしいんですか?と突っ込んでしまいましたよ。


テーマ:海外ドラマ - ジャンル:映画


守護神 

  1. 2013/01/27(日) 14:22:01|
  2. 映画 ★★★☆☆
  3. | トラックバック:0
ケビン・コスナー、アシュトン・カッチャー

深夜のテレビで観たので、、、最初の10分見逃した(笑
これは海猿のパクリか? はたまた愛と青春の旅立ちか?(ふる~~)などと思いながら見てたらはまってしまった。

訓練のシーンがやたら長くて愛と青春の旅立ちを思い出してしまったんだけど、ケビンコスナーが渋かった。


何で守護神ってタイトルなのかと思ったら最後にこんなことになってしまったんですね~~
ベン(ケビンコスナー)が「指先一本で救った」伝説の救助をジェイク(アシュトン・カッチャー)が再現してハッピーエンドに終わるのかと思いきや!!
最近のハリウッドはハッピーエンドじゃないのも増えてきたんですね(笑


W主演なのでいろいろな年齢層が楽しめる作品♪

テーマ:TVで見た映画 - ジャンル:映画


もののけ姫

  1. 2013/01/20(日) 22:20:41|
  2. 映画 ★★★★☆
  3. | トラックバック:0
1997年日本
松田洋治、小林薫、石田ゆり子


宮崎駿監督作品の代表作の一つです、、、ね。
テーマが深い、深い、ものすごく深いです。子供には難しいでしょうね、単純なアニメではありません。

わかりやすいストーリーでは善と悪がはっきりと描かれてますが、こちらは少し違います。
主人公のアシタカはエミシ(蝦夷地方の民族です)の若者、タタリ神に矢を放ってしまったために呪いをかけられ、なぜか?ほんとにここはなぜかですが、村を出て旅に出る。
呪いを解くためじゃないんですよね、、、

西へ向かって旅をする中でタタラの人たちやサン(もののけ姫)に出会う。
タタラで働く人たちはエボシに助けてもらった俗世界では生きていけない人たち。
彼らは山林を切り開いて鉄をうち。よって自然破壊集団と位置づけられている。
サンは人間に捨てられ(いけにえとして森にささげられた)山犬に育てられた少女、タタラの人たち(自然破壊)を憎み戦う。

サン達、森林とエボシ達人間の戦い、でもエボシ達の背後にはシシ神を退治したいジコ坊がいる。
複雑な事情になっていくことでアシタカは「みんな仲良くいきることはできないのか」風なことを言ってましたが、単純ですよね。
物事、そんなに単純じゃないのに、、、
ここでアシタカ目線になって全ての事象は深く絡み合い、単純に善悪だけで物事を判断できないっていうことを見る側に見せつけているのでしょうか。

最後はなんか腑に落ちない感じがしましたが、、、何度か観て深く深く考えてみるのもいいかもしれません。

子供にはお勧めしません。




テーマ:アニメ - ジャンル:映画


ハリー・ポッターと炎のゴブレット

  1. 2013/01/18(金) 15:45:43|
  2. 映画 ★★★☆☆
  3. | トラックバック:0
2005年アメリカ
ダニエル・ラドクリフ、エマ・ワトソン、スターニスラフ・イワネフスキー


魔法界のお話ですからね、別にいいですけどね、、、、
「三大魔法学校対抗試合」対抗試合はええでしょう、、、でも内容が何だかねぇぇぇ
そして、死者が出るって、、、むむむむ?な感じ。
かと思えばいつもの3人がうだうだ青春してるし、、、
映像が綺麗だなぁ、お金かけてるなぁってね。


テーマ:特撮・SF・ファンタジー映画 - ジャンル:映画


V <セカンド・シーズン>

  1. 2013/01/02(水) 17:09:40|
  2. 海外ドラマ
  3. | トラックバック:0
2011年アメリカ
エリザベス・ミッチェル、モリス・チェスナット、ジョエルグレッチ


何????
何なん?これ、、、、
視聴率低下のための打ち切り? にしても突然すぎます。
詐欺にあったみたい。

あんまりですね、、、、
面白かったのになぁぁ
この終わり方は、、、このまとめ方は何なん?

正月早々やられてしまった(涙


タイラー、、、食われてるやん(笑



テーマ:海外ドラマ - ジャンル:映画


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

