つぶやき

映画、舞台の個人的な感想☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スーパー・チューズデー 正義を売った日

  1. 2013/05/30(木) 10:35:09|
  2. 映画 ★★★☆☆
  3. | トラックバック:0
2011年アメリカ
ライアン・ゴズリング、ジョージ・クルーニー


ジョージ・クルーニー監督の政治作品。
高い理想を抱き、ともすれば青臭い選挙参謀スティーヴ(ライアン・ゴズリング)の変貌のお話でしょうか?
スケベ親父の大統領候補者(ジョージ・クルーニー)が選挙スタッフに手を出して未来を暗くするところなんて昔の大阪府知事を思い出しました。
でも、この女性モリーは一体何を考えていたんでしょうね、知事と不倫しておきながら妊娠するとスティーヴに近づく。わざと?
中絶費用が欲しかったから? 認知してほしかったから? それとも何も考えてない?
その割には苦しんで自殺を図る、、、、
激しい選挙戦を攻防する男性に翻弄されるか弱き女性として見せたかったのかもしれませんが、なんとなく中途半端でした。
彼女の存在をもう少しひねり出せればよかったのになぁぁぁぁ。

ともあれ、ライアン・ゴズリングが、、、、かっこよかったわ♪
ジョージ・クルーニーもアホ知事役だけど渋かったわ♪





テーマ:DVD - ジャンル:映画


X-ファイル 真実を求めて

  1. 2013/05/29(水) 17:39:30|
  2. 映画 ★★★☆☆
  3. | トラックバック:0
2008年 アメリカ
デイヴィッド・ドゥカヴニー、ジリアン・アンダーソン、 ミッチ・ビレッジ


X-ファイルの全シリーズ終了から6年経って、、何故か作られた作品。
前半、、、真ん中くらいまではめっちゃ面白かったけど、最後尻すぼみ感。
そもそもシリーズとは何ら関係ないし、というか、、シリーズ全部見たのに覚えてるのって肝臓食べるやつくらい!!
スカリーは確か出産したと思うんだけど、子供はどうなったのかな?
本作で子供のことがトラウマになってて云々ってくだりがあったので、亡くなったのでしょうね。

まぁこの作品は昔のモルダー(デイヴィッド・ドゥカヴニー)スカリー(ジリアン・アンダーソン)コンビを観たいってリクエストに十分応えられる、、、またそれのみの作品ではないでしょうか。
あ、ついでのようにスキナー(ミッチ・ビレッジ)が登場して、2人を救出したところがなんだか嬉しかった♪
スキナーはやはり、渋い!!


テーマ:映画 - ジャンル:映画


風林火山

  1. 2013/05/24(金) 17:30:28|
  2. 映画 ★★☆☆☆
  3. | トラックバック:0
1969年日本
三船敏郎、佐久間良子、大空真弓


今思うとかなり豪華キャスト。
ストーリー的にもかなり面白いんだけど、ちょっとわかりにくかったなぁ
それはたぶん、古い映画だからだと思う、セリフの言い回しとかが分り辛いのです。
本当は素晴らしい作品なんでしょうね(笑


テーマ:日本映画 - ジャンル:映画


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

