つぶやき

映画、舞台の個人的な感想☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

進撃の巨人

  1. 2013/10/31(木) 10:42:51|
  2. 日本のTVドラマ
  3. | トラックバック:0
進撃の巨人 4 (初回特典:TVアニメ「進撃の巨人」オリジナルサウンドトラックCD2(全11曲47分)音楽:澤野弘之) [DVD]進撃の巨人 4 (初回特典:TVアニメ「進撃の巨人」オリジナルサウンドトラックCD2(全11曲47分)音楽:澤野弘之) [DVD]
(2013/10/16)
梶裕貴、石川由依 他

商品詳細を見る
2013年

カテゴリ、、日本のTVドラマってしたけど、アニメです。

アニメをレンタルするなんて思ってもみなかったけど、、レンタルしちゃってる。
夫がどうしても観たいっていうからレンタルしたんだけど、はまっちゃいましたねぇ
オープニング曲もいい♪

第1話から衝撃的
何なん?この巨人!! 人みたいな見かけだけど人類ではない。だって人類を食べるんだもの、、、
100年前に突如あらわれて人類を壊滅状態に追い込み、壁の中に閉じ込めた巨人、、、
その後100年間、人類は壁の中でのみ平和に暮らしていたのに、ある日、壁を破壊する超巨人が現れて、、、、

主人公エレンの母がエレンの目の前で巨人に食われちまった。

エレンってのが強いか弱いか不明なキャラで!! そこがいいのかね?
孤児で一緒にくらしてたミカサがやたら強くエレンを助けてる、、、女子が男子を(笑
不思議な構成。

エレン、ミカサを中心に人類が巨人を倒すことができるか!!!
って内容ですが、話の展開が面白い。画は粗い。 やたら静止画が多いのです。予算が少ないのか、本当に絵が下手なのか、どっちでしょうね。
DVDだけかもしれませんが、時折 「現在公開可能な」って、、、オタクを刺激する餌を散りばめてます。

ただ、夫に言わすと
「やっぱりガンダムと比べるとオタクへの餌のまき方はまだまだやなぁ」だそうです。
ガンダム世代にはガンダムが一番らしい。












テーマ:進撃の巨人 - ジャンル:アニメ・コミック


ガラスの家

  1. 2013/10/30(水) 10:06:14|
  2. 日本のTVドラマ
  3. | トラックバック:0
2013年9月~
井川遥、斉藤工、藤本隆宏


何ちゅうドロドロ、うだうだ、ぺらぺらなドラマだったことでしょう、、、、などと言いながら毎週、観てた私。
前半は公務員制度改革どうのこうのと仁志さん(斉藤工)も頑張ってるのを前面に出してたのでドロドロも薄れてたんだけど、なんだかだんだんと収集つかなくなったって感じ。
最終話の予告で、すごい展開になるのか(仁志と黎が崖に立ってるとこ)とおもいきや、何ともお花畑な終了でだまされた感満載!!
次男までのんきに結婚してる始末。何じゃそら。
ドロドロにするならいっそのこと官僚って職業をいれずにもっととことんドロドロにしてほしかった、、、そしたら観なかったかもしれないけど(笑

一つ収穫がありました。
最終回を観て気づいたのですが、斉藤工の声ってキムタクに似てる? 私だけ?そう感じたのは、、、



テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ


十三人の刺客

  1. 2013/10/28(月) 10:32:32|
  2. 映画 ★★☆☆☆
  3. | トラックバック:0
十三人の刺客 通常版 [DVD]十三人の刺客 通常版 [DVD]
(2011/05/27)
役所広司、山田孝之

商品詳細を見る


2010年日本
役所広司、伊原剛志、市村正親


前半の20分がなければいい映画だと思います。殺陣シーンは見ごたえあるでしょう、特に松方弘樹はさすがとしかいいようがない。
稲垣吾郎が予想外にはまり役で、あぁこの殿さんも苦しんでるんだなあと感じさせられます。
だからといって、、、、
前半の展開は許せない。リメイクってことですが、オリジナルもこういう描写してるんでしょうか?エグすぎます。
こんな殿様、いません。いたら部下が突き上げることできたはずです(史実ではそうなってます)
なので、殺陣に入るまでの過程で感情移入できず、全般的にイマイチ感を感じました。
すごいメンツがそろってるのにもったいなぁぁぁ。



テーマ:邦画 - ジャンル:映画


安堂ロイド

  1. 2013/10/23(水) 14:56:06|
  2. 日本のTVドラマ
  3. | トラックバック:0
イタイ、、、何なんだこのイタイドラマは?
初回のみ、何とか観た。だってキムタクだから。
もちろん、キムタクは過去の人、キムタクで視聴率取れる時代は終わってる。オワコン。
でも、、、キムタク好きなの。
頑張って欲しい!! 何とか渋い中年の役を見つけて飛躍してほしい。

安堂ロイドって何なのさ、、、ターミネーターのぱくりやん!!
パクリな上に作りはちゃっちいいいい
イタイイタイの連続!! 

お願いだからキムタク、、、頑張って(笑

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ


ティファニーで朝食を

  1. 2013/10/22(火) 11:53:41|
  2. 映画 ★★★☆☆
  3. | トラックバック:0
ティファニーで朝食を [DVD]ティファニーで朝食を [DVD]
(2006/04/21)
オードリー・ヘプバーン、ジョージ・ペパード 他

商品詳細を見る


1961年アメリカ
オードリー・ヘプバーン、ジョージ・ペパード


まぁぁぁぁ
50年前ですもんね、50年前の映画と思って観れば・・・
いや、それでも意味わかんない。
主人公ホリー(オードリー)は何がしたかったのか? 田舎に旦那と子供もいるのに都会に出てきて好き放題な暮らしをして、、、
子供がまた実子じゃないって言うから意味不明。

もっとも嫌なのは日系人であろう役どころのユニオシ。
50年前のアメリカ人が抱く日本人のイメージはこんなもんだったんでしょうが、嫌~~~な感じですよね。

オードリーもローマの休日の時のような輝きがなく、何か疲れて老けた印象です。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


CSI:科学捜査班 シーズン9

  1. 2013/10/16(水) 10:46:43|
  2. 海外ドラマ
  3. | トラックバック:0
CSI:科学捜査班 シーズン9 コンプリートBOX-1 [DVD]CSI:科学捜査班 シーズン9 コンプリートBOX-1 [DVD]
(2011/02/25)
ウィリアム・ピーターセン、ローレンス・フィッシュバーン 他

商品詳細を見る

長いねぇ
やっとシーズン9、、、そしてまだ続く(笑

ウォリックが亡くなり、サラも去り、そしてこのシーズン途中でグリッソムもいなくなるらしい。
何だかとっても寂しい。
寂しいといえばこのシリーズの最初のお話でウォリックの葬儀のシーンがあり、グリッソムが「彼は家族でした」というシーンがあった。
ずっとシーズン1から観てる私なんかでもそう思えるほど、長らく彼らは同じメンバーでしたので、本当に寂しいですね。
3人が去った後を新しいメンバーで埋めることはできるのでしょうか(笑
楽しみ♪



テーマ:海外ドラマ - ジャンル:映画


ハウルの動く城

  1. 2013/10/15(火) 10:29:00|
  2. 映画 ★★★☆☆
  3. | トラックバック:0
ハウルの動く城 [DVD]ハウルの動く城 [DVD]
(2005/11/16)
ウォルト ディズニー スタジオ ホームエンターテイメント

商品詳細を見る

2004年日本 ジブリ
倍賞千恵子、木村拓哉、三輪明宏


宮崎駿監督作品。
宮崎さんの引退会見によるとこの作品が一番の失敗作だったとか、、、
ゲームをもとに作ったので無理があったらしい。
でも前半を見る限り素晴らしい出来栄えだと思います。前半ね。
キャラとかもすごく面白いし、、かかしのカブとか、ぶちゃいくなワンちゃんとかくすくす笑える感じですが。
だんだんとあれ??あれれ?と首をかしげるようになります。
不細工ワンちゃんも宮崎さんの作品でありがちなポジション(別に全然いいですけど)そしてちょっと許しがたかったのは最後にかかしのカブにかけられた呪いがとけて隣の国の王になったところ。
そして「つまらない戦争はすぐに止めさせましょう」って、、、、、

戦争ってそんなにあっさりと誰かが「やんぴ」って言って止めれるもんなんでしょうか?
ここら辺のお花畑思想が何だかやな感じでした。

が、まぁ全般的にはいい映画。


テーマ:スタジオジブリ作品 - ジャンル:映画


猫の恩返し ギブリーズepisode2

  1. 2013/10/01(火) 15:23:23|
  2. 映画 ★★☆☆☆
  3. | トラックバック:0
猫の恩返し / ギブリーズ episode2 [DVD]猫の恩返し / ギブリーズ episode2 [DVD]
(2003/07/04)
宮崎駿

商品詳細を見る
2002年日本 ジブリ
池脇千鶴、袴田吉彦、渡辺哲

何でバロンが出てくるの?って思ったら「耳をすませば」の主人公雫が書いた物語という立ち位置のスピンオフらしい。
何だ、、そういうことか、、、
しかし、つまらなかった。くすっと笑えるシーンは何度もあったけど、なんだか意味不明な観流す雰囲気でした(世間的な評価はいいらしいけど)
とにかく猫が大名行列で登場した時は一体どうなるんだ!!と思いましたし、猫王は何をしたかったのか全く意味不明。
もっとも雫が書いたってことで意味などなかったのか?

ギブリーズの方がよっぽど面白かった、、、、が、、、、しかし、、、、ギブリーズって何ぞや?


テーマ:スタジオジブリ作品 - ジャンル:映画


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

